2012年12月29日土曜日

つながること

年末年始・・・今まで、帰省しなかった年って、よく考えたら、
<だいこん>の高校受験の時ぐらいかな?私の両親が、
生きていた頃から、自分達の旅行や遊びより、両方の親を
優先するようになっていった・・今は、義父母のみだが、同じ。

そりゃね、舅と姑・・(義理)の関係は、何かと気を使う事もある。

でも、折角、ご縁があって、こういう繋がりをもち、気がついたら、
長~い時間が経過。自分の時間も、かなり費やしているのだから、
イガイガしていたら、勿体無い・・交流して、笑いあってよい時間を
過ごすほうが、自分も幸せだし~と思ったら、蟠りが消えていった。

多分、今の仕事に就いたことも、影響がある・・だから、感謝。

今年は、大晦日も仕事が入っている。他のヘルパーさんの休みが
丁度続き、生活するのに困っていると知り、急遽訪問を申し出た。

ありがとう、感謝します・・・と、頭を下げられて恐縮。なんのなんの。(^^ゞ

お役に立てて、無事、2012年を〆られることが、私もちょっと嬉しい。



こういう場所とも、縁がないからなぁ・・・盛り上がるんだろうなぁ♪