2014年1月29日水曜日

小林カツ代先生



昔から、カツ代先生のファンだった。
結婚当初、お恥ずかしながら、料理ビギナーの私は、
カツ代先生の本に、どれだけ助けられたかしれない。

今も、肉じゃがは、先に、肉と玉ねぎに濃い味付けをして、
後からじゃがいもを入れ強火~の、カツ代流を続けている。^^ゞ

2005年に、クモ膜下出血で倒れてから、どうされているかな~と、
時々気にはなっていた。2012年に、息子のケンタロウさんが、
大事故を起こし、お母さん同様、活動ができなくなった時、
カツ代先生には、その事は知らされなかったそうだ。

今回、亡くなられた事は、ケンタロウさんに、どう伝えるのだろう・・切ない。

人生は、どんなに頑張っていても、終わる時がくると、痛感する。

心よりご冥福をお祈りする。料理本は、私の一生の宝物である。