2012年2月3日金曜日

節分

美容院へ行って、「今日は節分だね~。」と、
話していたら、恵方巻き?食べないなァな人が、
割と多くて、ビックリ。私も、意味まで深くは
解らないけれど、ブーム?には、つい乗っちゃうので、





山ほど並べられていて、何か美味しそう・・買っちゃった。(^^ゞ



*巻いてあるものなら、とりあえず便乗できそうです。(笑

ところで、「ワタナベさんは、豆まきしなくてもよい」って、知ってた?
何でも、大昔、渡辺綱という人が、鬼同丸というバケモノを倒し、
それ以降、渡辺一門は、豆などなくても、鬼が倒せるので、豆まきを
しなくても良くなったそう・・・この年で、初めて知った。ヘェ~面白い。^^