2011年9月27日火曜日

色々あった日々

9月も、あと数日で終わり・・って、何で早さだろう。><

前回の日記に、お彼岸ですが、実家へは行かない~
と書いた、その翌日に、実は、<にんじん>と2人で、
義実家へ日帰りで行った。この2人↑で、それも、
アポなしサプライズ帰省は、初めてである。(^^ゞ

その前の日に、義母と、些細な事から、電話越しに、
プチ(ではないか・・笑)バトルになった。理由は、、

(私)のことじゃ~ないのに、何でそこまで言われるヨ!?

と言う思いが、2時間の通話になり、何とか話し合い、
和解の方向で〆られたが、やはり、悶々とした気持ちが、
消えず、なら行っちゃえ~と、外出ついでに足を延ばした。

アポなしなので、不在もやむなし~と思ったが、幸い、
義父母揃って、ビックリ出迎え。(笑)夕飯まで、
ご馳走になった。やっぱり、顔見て話せてよかった。

そこそこの年齢になっているので、音信不通は、逆に
様子がわからず気になる。だから、普段から、割とマメに
コミュニケーションは取っていたが、今夏は、いけなかったので、
元気そうな様子を見て、私も、ひとまず安心できた。(^^ゞ

義理・・なんだけどね。(笑)正直、ワカランチンもよく言うが、
何となく憎めない・・それが、その人の持ち味かもしれない。w

つかず離れず~が、1番良い距離だと、改めて思う。

定期通院しているのに、毎回、切符を買っていると聞き、
帰りに、最寄駅で、Suicaを買って渡した・・喜んでくれた。^^




*秋・・・・ですなァ。