2010年7月26日月曜日

2日間の盆踊り

昨日&一昨日と、町内の盆踊りがあった。
去年から、子供会に携わっているので、
今回が2回目@担当も、同じかき氷班。

容器やかけるシロップ、氷、かき氷機など、
担当のママさん達で、分担して調達手配。
参考にする引継ぎノートの、今年の記録は、
班長に(ナゼか?)なった私が、引き受けた。

1日目~猛暑・・開始前から人が並び、激売れ。
アッと言う間に氷がなくなり、完売御礼。
段取りがビシッと決まらないウチに、行列が延び、
全員で、かなり焦った~おまけに、疲れた。(笑

2日目~少し暑さが緩む?開始が30分早まる。
行列~~~と、パニくる程ではなく、かと言って、
人が途切れる事もなく、程ほどに買いに来てくれた。
昨日の教訓で、配置をきっちり決めたのも、成功♪

結局、2日とも完売にて、気持ちよく終える事ができた。

今朝7時から、撤収作業をして、お祭りはカンペキ終了。

これで、〝オツトメ〟は終わった~~安堵。ヨカッタ(^^ゞ