2014年7月27日日曜日

切り替え

21日に大会が終わり、22日からは、塾の夏期講習スタート。
<だいこん>と同じ塾で、小学生から通い続け、来年の2月で終了。
まるで、学校? 長いような、短いような~夏期講習も最後である。

もう、残っている部活は、吹奏楽部入れてわずか・・・あとはほとんど、
受験生活に切り替えて、今夏は多分、1番つまらない夏休みだろう。(笑

前倒しで、申込書が来るので、秋~の入試模試対策が、もう来た。
一般的な、スターンダードでいっか~と、○つけて渡したら、提出日に出さず、
用紙にぎって帰宅した<にんじん>が、記述練習オプション講座やりたい!!

(〟-_・)エ? 神奈川は、数年前から、受験方式が変わり、記述問題が、
増えている。文章書くのが苦手~と、(恐らく)自覚しているゆえ、
やってみたいのかな~~お金、上乗せになるが。^^;; やりたいのか~・・

とりあえず、オプション+して提出。ヤレヤレ・・・本人のやる気?と、親の金銭面の
やる気(笑)が、合致すればいいのだが。来年春、笑顔で迎えたいなぁ~。^^ゞ